こんばんは しょうこです爆笑

足利フラワーパークに藤の花を見に行っていたら遅くなりました笑い泣き

 

ライトアップされた藤の花は甘い香りがしてすごーく綺麗でした照れ

 

{99886C4B-14CC-4446-B69E-6361D3727095}



さて、続きです

 

このブログは目次の3,4です

 

 
目次
①単発コンサルをお試しでうけることに☆
②結局みゆきの生き方コンサルってどんなの?

③単発コンサルから継続コンサルまで間があいた。何故なら…怖かった☆
④コンサルではどんなことしているの?

⑤継続コンサルを時系列でみてみよう
⑥環境の変化が起こり始めた
⑦今、思うこと
 

 

☆単発コンサルから継続コンサルまで間があいた。何故なら...怖かった☆ 

 

単発コンサルから継続コンサルを受けるまで約2ヵ月の期間が空きました

この時は職場の人間関係で気持ちをやられていて体調を崩していたこともありますが
本当のとこは中々踏ん切りがつかなかった

やってもらうなら、みゆき先生しかいないと分かっていたけど

 

生き方コンサルなんか受けちゃったら、本当に本当に自分と向き合わなきゃいけない

 

しかも相手がみゆき先生、ごまかせるワケない 

 

↑こんなこと思ってる時点でなんか隠しているんですけど

 

完全に無意識

 

無意識の恐怖でした

 

だから継続コンサル1回目の時の私は凄い暗い顔してました

 

自分から申し込んだのに 

 

「早くコンサル終わってくれ!」 って思っていたと思う

(どんだけ・笑) 


 

☆コンサルではどんな事をしているの?☆ 

 

コンサルの内容は書くのが難しいのですが

 

最初は現在位置や自分の確認作業だったと思います 

自分は何歳で今どこにいてどんな状況でどんなことを思っているのか

ええー?自分のことじゃん そんなこと当然分かってるよ

と、思うのですが

自分に嘘ついていたり

誤魔化していたり

自分がどうしたいのか分からず迷子になっていることに話していくと初めて気付きました

自分と向き合う作業をノートに書き出してみたりしても

一人でやってると

本質のコアな部分に迫ると人は無意識に隠したり誤魔化したり

今までの自分が納得がいく結論を無理矢理出そうとするのかもしれません

そこから自分の癖も見えてきて 

何がそんなに苦しいのか

なんでこんなに許せないのか

自分がどんな状況だと幸せを感じるのか

ひとつひとつ丁寧に拾いながら、自分の土台を作っていく

それを絶妙なタイミングで合いの手いれてもらいながら手伝ってもらうイメージ

コンサルの中で私は沢山沢山、泣いて笑って
どんどん楽になっていっている

見える景色がどんどん変わっていっている


 

のが、現在 5ヵ月目での感想です

 

 

 

では、また明日爆  笑


おやすみなさいませ

{7524B638-56A9-45D2-97E5-5A9BFA32A21A}