今からでも遅くない。
やりたい!と思った時がスタート地点だと思うから流れ星





コーチングが終わって、半年が経とうとしている。
コーチのゆきえさんからは音沙汰なしもやもや
ちょっと寂しいなショボーン
だけど、自分の価値観で、いろんなことを考えるのはやめようアセアセ

新たなステージへ流れ星
1年前から始めたNativeCamp. コーチングと両立していた時は、コーチングの課題が大変でなかなかできなかったけど、コーチングが終了してから、NativeCamp に本腰を入れてやっている。

月6000円くらいで、レッスンは受けたい放題。私のように時間がある人にはもってこいのシステム!!
オンラインだから、コロナの感染の心配も全くなし。
たくさんの講師がいて、たくさんのテキストブックから自分がやりたいものを選ぶ。
カウンセラーさんもいるから、日本語で相談することもできるおねがいグッ

私は、トータルで30人くらいの先生とレッスンを受けた後、今固定で毎日3人の先生と、時々、違う先生からもlessonを受けている。
テキストは、いろんなものをやってみて、今は、Callan とFree conversationをチョイスウインク

とにかく、楽しい音符
楽しむことが上達する近道ラブグッ
本当に、心からそう思う。

よく、英語コーチの中には、楽しむことが…👍とか、初心者専門ですから…
みたいなことを言うコーチがいる。
もちろん、私みたいな初心者を救い上げて、気持ちを汲み取ってくれるコーチもいるかもしれない。
だけど、私の経験上で話させてもらうと、正直
初心者の気持ち、全然わかってないじゃん!と思うことばかりだった。
英語が好きだから、英語コーチになった人が多いと思うけど、果たして、英語が好きだった人に、英語が嫌いだった人の気持ちがわかるのだろうか?体験したこともないのに、どうやって寄り添うのだろう…
「私も、英語苦手だった」とか言われるけど、私からしたら、そんなレベルじゃございませんって感じ笑い泣き
本当に本当に、初心者の人が困っているところは、そこじゃないですよ‼️って、ぜひぜひコーチの人に伝授したいウインク

と、そんな私も、なんだかんだ、会話を楽しめるまでに成長。これからも、もっともっと勉強して、コロナが治ったら、いろんな国に行きたいな地球
I want to be friends with everyone all over the world 地球