今からでも遅くない。
やりたい!と思った時がスタート地点だと思うから





短大に進み、必修で入るクラブを決める。第1希望〜第5希望まで記入。
運動関係や音楽関係のクラブを選び、5個目に入りたいのが見つからず、とりあえず「英会話クラブ」と記入。数日後、なんとなんと第5希望の「英会話クラブ」に…😅💦💦大学内で、第5希望になったのはたったの3人。その中の2人が、私と友人だった。

クラブの顧問の先生は、イギリスからやってきて、日本語がほとんど話せないお兄さん先生。喋りたくても喋れない…😭
そこで私たちが考えたこと‼️

「そうだ!私たちが英語覚えるより、ブライアンに教えた方が、早い😁👍」

とまあ、こんなわけで、またまたここでも話せるようになるチャンスを逃してしまうことになる😅💦💦
ブライアンは、言うまでもない、目覚ましい上達を見せた。

あ〜なんてもったいないことをしたんだ〜😭大人になって気がつく😅💦💦