METROPOLIZツアー
京セラドーム公演行ってきました。


セットリストなどのネタバレありますので
知りたくない方は参戦後に
読みに来て下さいね。














ツアー初日からまだ1週間ってことで
毎日ウズウズする気持ちと葛藤しながら
セットリストも知らない真っ新な状態で行ってきました。


1曲目予想
相方ちゃん→Welcome to TOKYO
私→R.Y.U.S.E.I.
心友ちゃん→Welcome to TOKYO

こんな風に予想するのも楽しいよね。
まあ結局は私がハズレってことで
1曲目はWelcome to TOKYOでした。

そりゃそうだ。
聴いて納得。この歌以外に何がある?って思えるほど今の三代目にありきのスタートでした。


テンション上がる曲が続いて


STORM RIDERS

{A5ACCE3E-0A18-43FB-92AB-DAA0B1B5B572}

大好きなここ観れてキャーラブラブ
BPの頃から何回観ても萌えるとこラブラブ



Feel So Aliveでトロッコで移動、
Dream Girlの前に私の目の前に臣くんのトロッコが止まってね、
過去1近い距離で臣くんのセクシーな歌声&ダンスにノックアウトされながらしっかりと目に焼き付けました。
それにしても綺麗な横顔。
同じ人間とは思えない。
臣くん生きてる。
存在してた。
夢じゃないよね?とか考えてた。
あの瞬間を忘れたくなくて
昨日の夜はDream Girlを聴きながら
「Omi METROPOLIZ」の香りに
包まれながら寝ました。
この香りと曲を聴いたらいつでも思い出せるように私の脳内に染み込ませたかった。
数年経っても思い出せるかな。

前に
ハイタッチを経験した友だちが
「年取って色んなこと忘れてもどうか臣くんとハイタッチしたことだけは忘れたくない」って言ってた。
まさにその言葉をそのままお借りしたい。
Dream Girlが特別な1曲に変わった日を絶対に忘れたくない。



そしてそしてまさかの
「空に住む」

名古屋公演後に
私が以前に空に住むについて書いたブログのアクセスが2位に浮上してて
もしかしたら歌うかな?と
気付いてしまったのですが
やはりイントロかかった瞬間の喜びは格別でした。
とにかく全神経集中して聴かないと
もったいないとさえ思って
最後の臣くんの
誰よりも愛してたの所、
甘くて優しい声であんなに切なく歌うなんて涙腺固い私も崩壊するよね。
そして最後の臣隆のハモリも素晴らしくて
2人の歌声聴けることが本当に幸せだと思った。

あーーーもっともっと聴きたかった。



それからのBeautiful Life。
あのわちゃわちゃラブラブ反則やん。
もぉ、よくわからん涙でるよねえーん



BRIGHTも

軽めに流すように歌ってるようだけど
実は臣くんの歌声の長所部分が最大限に出せてる曲だと思ってて

秘められてる野生のしなやかさ目を覚ませ

とか

舞い踊るは蝶か花片かWhat a beautiful rose!

のピンク文字の歌声がツボで
BPの時の冬物語のように
バラード風にアレンジしたバージョンを聴いてみたいなと思ったよ。


そして、アチコチで見かけた
隆二がヤバイラブのOver&Over。
ドラム叩きながらのちょっと悪そな微笑み。
登坂組の私でもギャーーラブ言うよね。
そそ、この曲にはスタンドマイクが似合うラブラブ
まさかまさかの女性ダンサーとの絡みに会場全体の悲鳴が凄かった。
私も叫んだけどね。
相方ちゃん泣いてるしえーん
「演出!演出!」って言いながら背中さすさすしたけども、臣くんがって考えたら平常心ではいれないよね


本編最後の曲、O.R.I.O.N。
18日は会場の盛り上がりが凄くて、
後にMCでもメンバーが
ツアー始まって今日が1番盛り上がりが凄い!って言ってたよね。

O.R.I.O.Nの時の臣くんが
凄く優しい笑顔で歌ってて、
私達も楽しいけど臣くんも凄く楽しんでるのが伝わってきてね。
去年よりも更に人気が出てどんどん遠くなる気がしてたけど、グッと距離が縮まるのを感じた瞬間でした。



アンコール最後の曲
Born in the EXILE。
これを生で聴ける日をどれだけ楽しみにしてたことか。

ふときがつけば道を彷徨い
    明日の行方なくしてたけど
    そっと明るい方から微かに聴こえた
    魂の歌声が

ここ、何度も何度もリピして聴いてたとこ。
starting overのシュプレヒコールのとこで小竹さんが涙したと言ってた頃から更に更に進化した臣くんの歌声。
甘くて優しくて切なくて…。
なんと表現したらいいのか言葉が見つからなくて申しわけない。

最後の
終わらない旅は続く.…
圧巻でしたね


何度も何度も
ずっとずーーーっと聴いていたい。




{D5AF7B5D-89EE-4F89-8C80-C613F2AA8624}


臣くんラブラブ
本当に最高の時間になりました。

前に一生報われない片想いなんて書いた事を後悔しました。
確かにそうなんやけども、
間違ってた。

臣くんが目の前で歌ってるだけで
こんなに幸せになれる。
抱えきれない程の幸せを貰ってる。

本当にありがとう。




{18479D78-98FB-49A2-942C-B876A7B1A86B}

いつめんになりつつあるメンバーウインク
心友ちゃん&相方ちゃん楽しかったよ爆笑



さあ、明日から
METROPOLIZin京セラ後半戦!
参戦される方、楽しみましょう



{32A2AE65-6F5E-4344-8954-7C73D234116A}