こんばんはニコニコ


舞台挨拶ビューイングの事を書こうと
思ってたのに上手く書けないまま数日経過して
そして皆さんのブログの素敵なレポ読んだらお腹いっぱいになってますます書けなくなるよねウインク



臣くんについて少しだけ書きます。



ホンマにね、
舞台挨拶も、演技もね、
いつも期待以上の事を
やってのける人だ!!


どこまで心を鷲掴みにするん!?


大画面に映る臣くんの存在感は圧巻過ぎて
どう言っていいのか言葉が見つからない。




目で演技できる人!!


やっぱりこの人はもっともっと演じないともったいない人だキラキラ


この才能をもっとたくさんの人に知って欲しいキラキラ


と強く思いましたウインク
これ以上なんも思いつかん。




{4A55B66A-7C76-41D5-B72D-0522AE5872E9}



いつもながら綺麗な横顔ラブ
神がかってるぅラブラブ





話変わって携帯を機種変更しました口笛
androidから念願のiPhone!!


初スマホの時に
長年お世話になってるauは
まだiPhoneを取り扱ってなくてね。
そして2台目も使い慣れたスマホと同じタイプのにしてて、
その2台目も2年経過して
クソ重たい時が多々あるし
勝手に再始動したり調子が悪かったので
思い切ってiPhone6Sにしました。


そこで一番心配なのは

大事な大事な臣くんの画像ですよねラブ



臣くんやら息子の画像が
全部で1800枚ほど。
結果から言うと上手く転送出来なかった滝汗



私の試したいくつかの方法を載せますね。


まずauの「データお預かり」アプリに
画像を預けて
iPhoneで呼び戻してみたら
一時間半もかかったのに
なにこれはてなマーク
撮ってすぐに削除したような画像が
いっぱいあるし←怖いよーーガーン
最近撮った写真ないし、
臣くんの画像なんて全然ないっ


これが1番楽やと思ったけど失敗




そしてスマホのこれ下矢印

{827E0A19-8B42-4D91-AD17-88485E628179}


パソコンに入れるけど
まーったく読み込めませんショボーン
なぜにデジカメのSDのように
スムーズに行かないのかわからん。



そしてそれ下矢印

{5B657AB9-5A2D-4148-B949-91FB72117C07}

Amazonで買いましたよ。

これ使って繋いでみたけど
カメラで写した写真は読み込めるけど
スクショはまーーったく読み込めずでアセアセ


それ1番大事やん!!臣くーーーんえーんえーん


しかもわけわからん絵文字とかスタンプとかまで読み込んで全部で6000枚もあるねん。
くじけながら大切な息子の写真を
クリックしてフォルダにインポートしました。
そんでiTunes→iPhoneを同期で完了。


臣くんの画像は
機種変する前に
LINEでの息子とのトークのとこに
アルバムで登録しといたの。
それを保存しました。

結局ね、この方法が1番簡単だったという落ち。
初めから1800枚全部アルバムにしとけばよかったわガーンガーン


私は知識ないからアホみたいにあれやこれやしてしまったけど、
これから機種変される方の参考になればと思って書きました。


それにしても

iPhoneってサクサクやねルンルン

めちゃはやい!
そしてandroidほど複雑じゃない!

まだまだ操作の違いで戸惑うこと多いけど
とりあえず思い切って機種変して大満足ですキラキラ
ケースも種類多いしねキラキラ
iPhone生活楽しーーー




{A730C01A-6DD9-4B9A-A1BB-A808E5C10899}