息子の懇談で広島へ行ってきたよぉ~新幹線



昼過ぎに広島駅へ到着して、
広島在住の父兄の車で
府中焼きの「としのや」へご飯
表面をバーナーでカリカリに焼いてて
凄く美味しかったあひる




広島駅近辺は殆ど雪が残ってなかったけど、
息子の高校は少々山手なので
まだこんなに雪が残ってました雪


遠方だと無理に行かなくても二者懇談で
済ませてくれるんだけど、
うちの息子、10~11月と相棒隆二と
辞めたい事件が勃発しまくりで
ホントに大変だったし、
先生の話しも聞きたかったしね…
今は気持ちも落ち着いて、期末テストも頑張ったらしいけど、
野球の方はイマイチやる気がなくて
自主連を頑張れてないと言う息子に
先生が
「すぐに結果は出なくても自主連をする気持ちが大事です。甲子園に出たいですか?レギュラーになりたいですか?
覚悟を決めてこの高校に来たんでしょ。
両親が一生懸命働いてくれて、
この高校に通わせてくれてるって言ってたよね。
あなたがそんな気持ちで居てたら、
両親はここに来させてよかったって
思ってくれますか?」と
って話してくれて
もう涙が溢れて止まらなかった涙涙

30代の女の先生なんですけど、
ホントに凄くわかってくれてて、
気持ちの緩んでる息子にカツを入れて
くれたんやと思うびっくり
今回の辞めたい事件で
必死に説得してくれた仲間も居てて、
本当にまわりに支えられて
今の息子があるんやと改めて感謝ですキラキラ

言葉にはしないけど息子のすまなそうな顔と、久しぶりに笑顔もみれてキャッ☆
ちょっと安心したかなラブ
私のずっとモヤモヤしてた気持ちも落ち着いて
やっと21日の名古屋講演へ向けて
カウントダウン出来そうです音符
ってもうあさってやん!!!!

幸せな日常があった上での臣くんなんやなぁ…

この2ヶ月、臣くんの歌声にかなり助けられたけど

臣くんごめんね…

臣くん2番だわ…笑
        100番でもOK!って言われそうやけど(笑)




はぁ~ダッシュ
緑茶飲みながら生もみじまんじゅうだ❗おんぷ