いまやメタボの気になる”お年頃”
愛すべき、高校時代の男子諸君より
リクエストいただきました~!


先の記事の
お腹をへこます呼吸法、
それと組み合わせてやると効果的な
SHOKO流 ドローインで
さらにお腹を絞り込むやり方ですよ!

① 写真の猫ちゃんのように万歳で寝転びます。

② お腹に水溜りができるくらいまでへこませます。

③ その状態を保ったまま息を吸いますよ~!
先に行った腹式呼吸とは違ってお腹をへこましたまま息を吸うので

スーパーヒーローのように胸が膨らんだかな~?

④ お腹の状態は保ったまま息を吐きます。
(結構しんどいはず!)

⑤ お腹が硬くなって特に下っ腹(下丹田)のあたりが
あつーく感じたら、あなたのやり方はあっています。

丹田の位置がわからないって~!?

簡単なわかりやすい方法は
次回をお楽しみに~!