主人に言われてムカついたけど本当の事 | 精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

夫に依存して、我慢するしかない人生にサヨナラ!自分を取り戻し、ゆとりある人生を送れるようにお手伝いします。結婚15年で離婚危機数回→子どもの大反対→パートナーシップコーチングで夫依存から脱却。
低賃金や今の現状から抜け出したい女性へ、情報をシェアしています。


主人に言われて
ムカついたけど本当の事



どれくらいの人が

自分のやりたいこと

自分にしかできないこと

自分の魅力など

わかっているのでしょうか。


私自身

全くわかっていません!!



ただ流れに身を任せて

楽な道を選び

ここまでやってきました。



本当はもっと私に相応しい

毎日が楽しいと思えるものが

あるのではと



いつか巡り合わせて

向こうからやってくるのでは?


と勝手に期待していました。




でも知識も資格も無い私のところに

まず現れるはずはないですよね

 

 

こういうところ直した方が良いよ

勉強した方がいいよ

と説教じみたことを主人は言います


アドバイスならいいけど

全く受け入れられません。




そうなんだあ!と

受け入れることはできなかったし

やってみよう!という

気持ちにさえならなかった。



でも…当たってる

私のことわかってるなと

もし行動に移していたなら

今頃わたしはどうなっていたんだろう…。






人は自分から質問しておきながら

相手の返事を聞くと

え?って否定的なことを言ってしまいがち。



例えば

「ランチ何食べようか〜」ってなった時に

「何でもいいよ!」と答えたくせに

「じゃあパスタね」ってなったら

「えーーー」ってなる嫌なヤツ


「なんでも良かったんじゃないのか?!

 何なんだよ!」


ってなりますよね。


 

 

これと一緒で


あなたにはこの仕事の方が合ってるよ!

こっちの方が楽しそうだよ


自分の考えと違うことアドバイスされても

素直に受け止めれないですよね。

 

 

やってみようかなとはならず

負の感情が大きく膨らんで

結局は行動する前から

諦めてしまうパターン



今まで何度繰り返しているんだろう



 

やっぱり私には時間もない

学ぶお金もない

いったい何がしたいんだろう

もしかすると何もしない方がいいのでは?



 

色んな出来ないことを

並べて考えることをやめてしまう

 


変わりたいと思っても

成功する自信がないからやらない



テストで100点取る自信がないから

学校へ行かないってことは

まず思わないですよね

 (私が知る限りでは)

全力で解くしかない。

 

ようやく気づいたことは 

誰に何と言われようと

やりたい事をやる。



“やりたい”か

”やりたくない”か


ただそれだけ 


難しく考える必要はなかった

ただシンプルに考えれば良い。



何が必要で必要でないのか

優先順位をつけるための取捨選択が大事。






そうする事で

向いているかどうかではなく



やりたくない

面倒くさいと

思ってたことに気付くはず。

 



だから

主人を絶対見返してやるー!!

稼いでやるー!!



それが原動力になって

前だけ向いて行動すればいい。



現に私がそうです!!



考え方を変えれば


あなたなら出来るわよ

成功するわよ


ってあっさり言われると

楽してしまいそう。



 

 要は自分が「やりたい」のか

「やりたくない」のか

結果は後からついてくるから


自分の気持ちに素直になる事



踏み出す第一歩だと思いますよ。



あなたの人生はあなたしにしか

切り開けないんです。




今の現状から抜け出せるかどうかは

あなた次第ですよ!!




    

公式LINE出来ました!

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます😊

 ご感想やご質問などありましたら
 公式LINEまでお気軽に送って下さいね💕

 👆
ポチッと1秒で完了

こちらから飛べない場合は
ID検索で
「@194jksbh」と入力して下さいね!