厳島から広島駅に戻った頃は

もう20時近くて

お腹ペコペコ喉カラカラネガティブ


一目散に駅ビルの中にある

廣島ぶちうま通りへ

広島っぽいお店がいっぱいあって

目移りしちゃいますよだれ


お目当てのお店は行列が長かったので

そこまで待たずに入れそうな

こちらのお店に並びました

麗ちゃん

カウンターとテーブル席があります


喉がカラカラだったので

まずはレモンサワーで乾杯カクテル

プハァーーー!を超えて

ブォーーーー!と太めの声が出ました昇天


喉が潤ったところでお好み焼き登場

スペシャルとキムチを頼んで

2人でシェアしました


軽くソースはかかっていますが

そこに3種類から選んで追いがけします

わたしはオリジナルソースにしました


生地が薄いのにモチモチしていて

もやしとキャベツがたっぷりで

ボリュームもすごいです


ソースと絡めていただくと最高!


まだまだ喉が乾いてコーラにしました

結局は世の中の飲み物で

いちばんコーラが美味しいと思うパー


お好み焼きを食べまくるぞー!って

張り切っていましたが

最初の1枚でかなりガツンときちゃって汗


2軒目はばくだん屋プロデュースの居酒屋

チー坊サワーで乾杯カクテル


わたしはほとんどおつまみも食べずで

最後につけめんをちょこっと食べました


これは夫が好きなばくだん屋のつけ麺


辛くて赤いつけ汁に食べていただくので

白い服は要注意(紙エプロンあります)


この後無理矢理

路面電車に乗ろうと試みましたが

広島スタジアムの野球帰りの人がすごくて

諦めて徒歩で帰りました


翌日は帰ることに専念車

駅周辺は大規模な工事がされているようです


朝ごはんは

気になっていたパン屋さんで調達



ハード系がメインのお店で

かなりわたしは好みでしたハート


ふらっと広島旅はこれでごちそうさま


全然ふらっとじゃなかったけど

楽しい旅でした



↓今回のお宿はこちら