先日札幌の仲良し従姉妹ちゃんが

お菓子を送ってくれました

しおA字フライビスケット


道産子のソウルフードですね

よく昔ばあちゃんちにあったイメージ


これ美味しくて本当止まらなくなるんですハート


袋を開ける時は

覚悟をして臨まなければいけませんよだれ


これってわたしは

「しおあじフライ」と読んでいますが

読み方はあってるんですかね?


坂ビスケットという会社の製品で

西区に博物館がありますが

独特過ぎる雰囲気でめちゃくちゃ怖いです


でもこのビスケットは本当に美味しいので

北海道へ行かれる方は

ぜひスーパーでゲットしてみてくださいにっこり




あと紹介するつもりがなかったので

写真も撮らなかったのですが

このお菓子もめちゃくちゃ美味しかったです

初めて食べたんですけどエビが入っていて

甘さとしょっぱさが美味しくて

止まらなくなりました


これは次北海道へ帰った時は

絶対にゲットしようと思います


今月は久しぶりに実家は帰ります