ラーメンは大好きなんですが

日頃はあまり食べないようにしています


出張先ではささっと食べられるし

ひとりでも行けるので

ついついラーメン屋さんに入りがち汗


前回の東京出張では

2回も食べちゃいました


まずは辛いラーメン


平日の夜でしたが少しだけ並んでいました


紅ラーメン(950円)


太さがまばらな麺で

ワシワシ食べないといけない系です


かなりガツンとしていて

男性が好みそうなラーメンですね


辛さは余裕でしたが最後の最後で

唐辛子が喉にひっついて

むせ過ぎて泣きそうでした煽り


恥ずかしいからさっさと退店


つづきまして鶏白湯


新宿ミロードのレストラン街にあります


柚子香るA5和牛のせ

鶏白湯らぁ麺(1250円)


お値段にまずピヨピヨしましたがもやもや


麺はけっこう固めでしっかりとした歯応え

スープはポタージュ系


お肉はチャーシューではなく

ローストビーフで

とても美味しかったです


なぜか丼の下の方から

メンマなど具材が出てきました


メニューの写真とは相違がないので

これがデフォなのかな?


職場の若くて超可愛い子に

ラーメンの話しをしたら

「ラーメン食べたことないです」

って言われちゃいましたガーン汗


やっぱり超可愛い子は

食べてるものから違うのね…


もうこちらは時すでに遅しです汗