お昼ごはんを食べた後

岡寺へと向かいました車

停めた駐車場は民間がやっていたようで

お寺の駐車場は別だったみたい汗


よく観光地とかでありますよね?

あたかもオフィシャルな感じで

けっこういいお値段取ってくるやつ


また愚痴っちゃいましたもやもや


入口では花手水


人が多かったので

ひたすらマクロな花写真ばかりです








紫陽花はほとんどが鉢植えでした


よくわかりませんが暗い中に入って

お参りをしました

閉所恐怖症ではないのですが

善光寺の戒壇巡りをしてから

どうもトラウマになっています驚き


高い場所なので見下ろす景色も綺麗でした

奈良の感じがしますねハート


三代観音のもうひとつは長谷寺なんですが

おそらく混雑しているだろうし

最近行ったのでやめておきました


奈良の最後はいつものだんご庄

なぜか奈良ドライブに来ると

最後はここに立ち寄れちゃいます


今回はお持ち帰り

欲張って15本買いました


本当にこれ大好きハート

あっという間に完食よだれ


日持ちしないのが難点ですが

めちゃくちゃおすすめのおだんごですキラキラ


紫陽花はとても綺麗でしたが

鉢植えがほとんどなので

造られた感じが強かったかなぁ…


来年のこの時期は

また違う場所の紫陽花を撮りたいなぁカメラ