山陰の旅2日目のメインは

ハシビロコウに会うことでした

花と鳥の楽園「松江フォーゲルパーク」

平日夕方だったので閑散としていました


フクロウがまずお出迎えです


めちゃくちゃ大きいですあせる


温室に花もたくさん咲いていました

色味が多いので

ちょっとガチャガチャしたイメージ


お花ひとつひとつは綺麗でした

バラが多かったです


ものすごい長いエスカレーターで

山の上を目指します

ネットで調べると日本一長いそうです


到着すると鳥がたくさん待っていました


フラミンゴの体幹凄すぎません?


ハシビロコウの登場はひっぱりますねー

ドキドキしちゃいますハート


いたいたハシビロコウ!

羽を広げてるのは初めて見ましたよ!


ハシビロコウといえば

このスタイルですよね


カッコいいですねー!


他にもいろんな鳥さんがいました


そういえば先日

わたしのおじいちゃんが飼っていたオウムが

まだ親戚の家で生きていることを知って

嬉しさと驚きで絶叫しました


もう50年くらい生きているんですよ


きっと新しい飼い主さんに

優しく育てられているんだと思います


いつかまた会いたいなぁ「ジロー」


話しは逸れましたが最後は間近にフクロウ

臨場感のある写真が撮れました

怖い驚き


夜は出雲市駅付近を

ウロウロしました


写真がいっぱいになったので

次回につづきます…



↓2日目の宿はこちら


駐車場が離れているのが面倒ですが

建物は綺麗で大浴場もついていておすすめ