山陰の旅2日目の朝は

すなば珈琲からスタートですコーヒー

すっかりご当地チェーン店として

観光地みたいな感じになっていますね


鳥取駅前の店舗に行きましたが

平日の朝だったので並ばずに入れました


モーニングメニュー


コーヒーを飲むのに

スープまでついてきます驚き


従姉妹ちゃんはフレンチトースト

900円とけっこう朝からいいお値段です


ホテルを出てまず向かったのが足立美術館

お庭が綺麗で有名な美術館です


展示されている絵など

さっぱり無知なのでわからないので

とにかくお庭を楽しみました




黒い枠っぽく撮った写真が

いちばん好みの写真ですパー


入館料は2300円とお高めで怯みましたが

本当に綺麗なお庭が眺められて感動しました


写真で観るよりも

やっぱり目で観るのがいちばんですね


ちょっとゆっくりし過ぎてたら

お蕎麦を食べる予定が

どこも閉店してしまい…汗


次の目的地へ向かう途中で

何もお店がなくて困っていたところ

宍道湖のほとりにラーメン屋さんを発見

もうお腹も空いているしここでいいや

的な感じで意を決して入りました


人気ナンバーワンだというにんにくラーメン

塩ラーメンでにんにく味のするスープ

固形のにんにくは見当たらないですが

けっこう味は強め


お腹も空いていたし

ありがたく美味しくいただきましたよだれ


ちなみに従姉妹ちゃんは

ラーメン大好きのラーメン博士ちゃんです


次の目的地でもたくさん写真を撮ったので

次回へとつづきます…