鳥取の夜は予約をするのが遅くなり

お目当てのお店が取れなくて

予約無しで突撃する作戦にしました


いちばん行きたいと思っていたお店に

タイミングよく入ることができました!

ラッキーチョキ


海鮮がメインのお店です








カメラでうまく撮れていなくって

従姉妹ちゃんのiPhone写真を

半分くらい頂戴いたしました


板わかめというのは

初めてお目にかかりましたが

この辺りの名産のようですね


白いかは甘味があって

とても美味しかったですよだれ


ゲソは天ぷらにしていただきました


1時間ほどの席だったので

早めに退散をして恐る恐るですが

こちらの鉄板焼き屋さんに立ち寄りました

中が見えなくて躊躇いましたが

入るとオカアサンと息子さんの2人で

お客さんはいませんでした汗


ちょっとザワザワしながらも

ホルモンソバとオーカクをオーダー


かなりしょっぱめの味付け


味よりもとにかく

オカアサンの話しがおもしろすぎて

終始従姉妹ちゃんと身体を揺らして爆笑爆笑


正直お値段はかなり高め設定で

ビックリしましたが…もやもや


とにかくオカアサンのインパクト大です!

帰りに思わず従姉妹ちゃんは

オカアサンとハグしてお別れしていました


〆のオカアサンの迫力が凄すぎて

一気に疲れちゃいました昇天

いい疲れでした


あーあ楽しかったなぁ

まだまだつづきます…



↓初日のお宿はこちら

かなり古いタイプ

駅の逆側に新しい東横が建設中でしたよ