帰る日はまずは「ありんこ」で朝ごはん

札幌市民なら誰もが知るおにぎり屋さんです


いつもサーモンチーズと豚汁よだれ

おにぎりがちょっとしょっぱめでしたが

この組み合わせ最高ハート


朝ごはんを食べて向かったのは

大学生の頃から美容室ハサミ


やっぱり長く知ってる人に切ってもらうのは

安心するし満足する仕上がりになります


飛行機までまだ時間があったので

最後のお寿司

ノルベサの地下にある回転寿司店です

初めて来ました


ランチメニューがありました

回転寿司はひとりだと

種類が食べられないので

こういうのは助かりますね


もう今日は飲まないと決めていたのに…

グラスのクラシックがあったのでつい…


もはや回転寿司ではなくなっていますが

こんな感じでランチメニューがいただけます

前日まで回らないところに行って

贅沢なお寿司を食べたので

わがままな舌になっちゃったかも真顔


サーモンだけ別で一皿頼みました

クーポンがあったからですチョキ


最後に汁物もついています

千円ちょっとでこれだけいただけるのは

大変満足でしたー合格


それにしても昼だったからかノルベサは

かなり悲しい雰囲気になってますねもやもや


お昼にはもう24度

前の日はめちゃくちゃ寒くて

ユニクロで長袖を調達したんですけどね汗


帰り道で徳光珈琲


この上にあったステーキのお店は

閉店しちゃったんですね…


最後の最後は保安検査内で

白い恋人ソフトクリームで食べ納めです

今回はいろんな人に会えて

お寿司もたくさん食べて充実した滞在でした


2泊3日で

4軒のお寿司屋さんでごちそうさまよだれ


どのお寿司も美味しかったです!

やっぱり北海道は美味しいわぁ!



↓今回は超節約旅なのでお宿はこちら