ある飲み会に誘われて

ひとりで札幌です飛行機


関西に引っ越してから

初めてJALに乗ったので

保安検査内の様子を初めて見ました


なんかANA側より充実してません?


朝ごはんを食べる時間がなかったので

お稲荷さんをいただきました



九条ネギ蕎麦の小さいものとお稲荷さん2個


卓上にあった山椒をかけて食べると

美味しかったですよだれ


いつもプロペラなので

大きいとちょっと気持ちが楽になります

平日ですが満席でしたあせる


札幌駅に到着したら

横のホームにはオホーツクがいました🚃

OKHOTSKでオホーツクなんですね

お恥ずかしながら初めて知りました指差し


チェックインまで時間があったので

久しぶりにDENO

中途半端な時間だったので

空いていました


白いTシャツを着ていたので汁なしラーメン



辛さと痺れは無料のMAX


久しぶりに食べたら

なんだかしょっぱさだけを強く感じて

前ほどトキメキはありませんでした


もう行かなくてもいいかももやもや


そして夜は今回のメインの飲み会で

お寿司屋さんでした


ナマコ酢

嫌な生臭さとかはなくて

コリコリして最高合格


お刺身

シャコは見た目が苦手で

食べたことがありませんでしたが

美味しくいただけました


串モノ

アーモンドスライスが

衣についている海老が好きでした


お寿司

どれも美味しくて

残った分も「たくさん食べな食べな」言って

回してくれたので遠慮なくいただきましたよだれ


めずらしく日本酒も呑みました

この飲み会は友人を偲ぶ会だったのですが

その友人が好きだったお酒


国稀

なんか調子に乗って飲んじゃったけど

いいお酒だからか

悪酔いとかは全然ありませんでした


札幌に住んでいた頃に

お付き合いのあった懐かしい方に

たくさん会えてとても嬉しかったです


亡き友人に改めて感謝ハート


翌日もお寿司を食べます

しばらく札幌記事がつづきます…



↓今回は超節約旅なのでお宿はこちら