昨日コストコで気になっていた

牛タンブロックを買いました

カットされた牛タンも売っていますが

自分の好みの厚さにカットしてみたくて

ブロックにしました


ブロックの方がお得なんですよね?きっと


少し厚めにカットして

切り込みを入れてフライパンで焼きました


お昼は全部コストコ購入品

全然まとまりのないラインナップです汗


もずく酢

モッツァレラチーズ

パクチー&サルサソース

パイナップル

牛タン&牛焼肉用バラ


牛タンは場所によっては

ちょっと硬い部分もありました

でも美味しいですねよだれ


よく知らないYouTubeでおすすめされていた

赤ワインも買ってみました

ほどよい重さで

飲みやすくて美味しかったです合格


安いしまた買おうと思います


そして夜も牛タン


もち麦入りのご飯の上に
薄切りにした牛タンとネギ塩をのせました

意外と薄切りの方が食べやすいし
厚切りよりも好きかもハート

牛タンってなんとなく
ヘルシーなイメージがあるかと思いますが
意外と脂質が多いので食べ過ぎ注意ですね

食べ過ぎましたが爆笑

コストコはいろんなお肉のブロックが
販売されているので
また他の部位の料理にも挑戦したいです!