ちょっと前になりますが

札幌に帰った時に買った自分用みやげ

いつも同じようなものしか買いません


真ん中に見える「クマヤキ」は

本来はたい焼き的なお菓子で

北海道津別町の道の駅で食べられます


そのかわいい形のグミが売っていたので

グミは苦手ですが買いましたハート


「クマヤキ」は北海道物産展でも

時々販売されているようなので

ぜひ見かけた方はゲットしてみてください


↓ちなみにサブレもあるようです




そして今回紹介したかったのが

シマエナガちゃん柄のタイムズスクエア

タイムズスクエアが大好きですが

あまりメジャーではないような気がします


すすきの交差点の

ニッカウイスキーおじさんの下にも

店舗があります


昔は「札幌タイムズスクーエアー♪」 

というCMもやっていました


仙台のあの銘菓に似ていますが

あずきとクリームが入っていて

とっても美味しいです


シマエナガちゃんも可愛いし

おすすめですハート