連休中に神戸で

誕生日ランチをごちそうになりましたよだれ


本当はどんなお店でもいいので

お店選びもして欲しい気持ちもありますが

わたしの行きたいお店をリクエストします


今回は2つ候補をあげて

夫に選んでもらった中華料理のお店


せっかく兵庫に住んでいるので

兵庫らしいところにしました


法事とかで使うようなお店なのかなぁ

個室が多いです


お店の中が素敵です


個室は予約しませんでしたがお客さんは来ず

ほぼ最後まで個室状態でした


前菜からスタート


ここからはマクロレンズを使って

カメラで撮影していますカメラ

大皿で提供されるスタイル


シュワシュワグラスワインはなかったので

ビールで乾杯


フカヒレ煮込み


北京ダック


カサゴのあんかけ


牛肉とキノコのXO醤炒め


鮑の和えそば(意外にも冷たいやつ)


デザートとお茶

店員さんがほとんど海外の方で

メニュー説明の時に「XO醤炒め」の

「炒め」が「伊丹」に聞こえて爆笑


伊丹のご当地食材でも入ってんのか??

ってしばらく2人して混乱しました


すっかり伊丹市民になったんだなと

妙に嬉しくなりました昇天


料理は正直感動するものはなかったですが

立地と建物の雰囲気を楽しめました


帰り道では気になっていた

チョコレートのお店に立ち寄りました


後ろに写りこんでくれた青いスポーツカーが

いい感じ過ぎるキラキラ


チョコレートのクレープが

すごく美味しかったです飛び出すハート



今年も誕生日を祝ってくれてありがとう

また1年よろしくお願いします


ってこのブログを

夫は読んでいませんけどね爆笑