工場夜景を撮るために

暑いけど広島県福山市まで行ってきました


サンドウィッチマンがCMをしている

JFEの巨大な工場があります


展望台に登っての撮影

草木が生い茂っていて階段を登った先は

左手が崖みたいなになっていて怖い汗


しかも蚊がすごくて虫除けをしたけど

めちゃくちゃ顔に寄ってくるえーん


蚊を常に手で払いながら撮った写真がこちら

かなり遠くから撮っているので

なかなか難しいです


切り取って少しレタッチするとこんな感じ

うーん、わたしのレンズじゃ無理だなぁもやもや


夫が望遠レンズで撮った写真がこちら

おーカッコいいですねーキラキラ


ゴールデンウィーク中だというのに

2人しかいなかったので

気兼ねなく撮影できたのはいいのですが…


あまりにも展望台が真っ暗で

お化けも虫も熊(いないと思うけど)も

怖くてそそくさと帰りましたガーンガーン


長袖ズボンでフードを被って

ほぼ鼻から額しか露出していなかったのに

顔を刺されてしまって散々な顔になりました


おっかないのでこのスポットでの撮影は

2度目はなさそうですもやもや


夜景はものすごく綺麗なんですけどねキラキラ


下山してからは昼間に見えていた場所に

近づいてみました


上の写真の左側から撮った写真です


中では作業が行われていて

カッコよかったですキラキラ


18時頃から撮影を初めて

気づいたら21時近くになっていました


工場夜景を撮ると

楽しくて時間を忘れてしまいます


急いでホテルにチェックインして

気になっていたお店に滑り込み

ギリギリ入れました!


まずはレモンサワーで安着祝い

展望台のおっかなさに

まだ気持ちが少しザワザワもやもや


中華そば

尾道ラーメンっていう括りになるのかな?


背脂がちょっと入っていて

美味しいハート


ラムパクチー炒飯

ピリッと辛くて

パクチーとラムの香りがたまりません


シウマイ

デロデロな感じで熱々でした


お腹いっぱいのあとは少しだけ駅を散策


駅を出るとすぐに福山城があります

本当にすぐ過ぎてビックリします


足元のマンホールはカープ坊やハート


カープのファンではありませんが
カープ坊やは大好きです

夜景撮影はおしまいですが
翌日も少しだけ写真を撮ったので
次回につづきます…

↓今回の宿はこちら
他のホテルに比べて半額くらいでした