北海道への帰省後半は

家族とは別れてひとり行動


朝からひとりになってしまったので

ひとまず蔦屋に入っているスタバ

そんなに席数は多くありませんが

朝早く行くと穴場かもしれないです


美容室に行きたかったのですが

うまく予約が取れず時間を持て余し気味汗


だったら久しぶりに新規開拓でも

しよっかなぁと思いつきましてひらめき電球


純すみ系とか村中系とか呼ばれる

札幌ラーメンのお店で

ずっと気になっていたお店に行ってきました


「千寿」


行列もできる人気店で

この日も10分ほど待ちました


もちろんここは味噌ラーメン(900円)

めちゃくちゃシンプルなラーメンです


ラードで蓋がされているので

最後まで熱々炎


麺は少しだけ細いんですね


あー改めて自分が味噌女であることを

スープを啜りながら感じました昇天


ラーメンを食べて汗だくな感じでしたが

外は風が強くて

お天気は良いのにめちゃくちゃ寒い


風邪引きそう驚き


でも桜を見たかったので

大通公園を散歩してみました

テレビ塔は工事してるのかなぁ?

なんか覆われていました汗


昔に比べて開花が早くなりましたね



昔はGWあたりが見頃だったのに

最近は4月で終わっちゃうの??


そしてまた時間を持て余してスタバ

グランドホテルに入っているスタバは

リザーブなのでコーヒー豆が違います


と言っても味の違いがわかる舌は

持ち合わせていませんけどね凝視


そして今回の宿は

結局いつもと同じところ↓




お部屋はおまかせプランでしたが

ツインにしていただけました


これで6,000円台だったので

このご時世では破格ですキラキラ


今回は線路側だったので

電車が通り過ぎるのも見えて最高

高層階だったので音は

そこまで気になりませんでした


疲れていたので

夜の予定までひと眠りふとん1ふとん2ふとん3


もう少し北海道記事が続きます