スガキヤというと

名古屋のご当地グルメですが

なんと兵庫県尼崎にも店舗がありますウインク


めちゃくちゃ久しぶりに行ってきました車

フードコートにある店舗です

スガキヤのキャラクターが

玉ちゃんファイト(超昔の羽根物)の

キャラクターに似てる気がします


マニアック過ぎる例えで

これわかる人とは親友になれるんでないか爆笑


ざるラーメンを推しているブログも見ました

麺が多そうですし

久しぶりなのでまた今度にしよ


フツーのラーメンにしました


この先割れスプーンがスガキヤですよねハート


朝イチに行ったので

朝にはあっさりでぼやーんとした味が

意外と合っているかもしれないです

麺も柔らかいので

寝起きにも優しいですてへぺろ


今回は初めてクリームぜんざいを食べました

オーダーはラーメンと一緒にしましたが

食後に作ってもらえました


甘すぎないあんこで

ソフトクリームもあっさりで

美味しかったですソフトクリーム


北海道では食べられないチェーン店なので

わたしらにとってはとても貴重な存在です