昨日はずっと行ってみたかった

箕面にある日帰り温泉に行ってきました


すごい山の上にあって

駐車場から建物まで行く道が怖い汗


大江戸温泉物語と聞くと

お台場を思い出しますが

もうあそこの店舗はないんですね?


意外に全国に38箇所もあるそうです


昔から温泉が好きで小さい頃は

父と2人で日帰り温泉によく行きました車


コロナ禍になってから

どうも神経質になってしまい

足が遠のいていたのですごい久しぶりです

箕面温泉スパーガーデン


レトロ感があってけっこうザワザワします

すごい車が停まっていて

お客さんも多いです


実は今回はお風呂に入ることよりも

アーケードゲームが

無料でできるコーナーがお目当てです

夫がどこからともなく情報を仕入れました


人がいたので全体は撮れませんでしたが

筐体が20弱ありました

全部無料でできます!

すごいですよねー


先日通天閣で100円を吸い込まれた

スパルタンXをリベンジチョキ


めちゃくちゃ難しくて無理爆笑


ちょっとボタンが甘い感じがあって

操作性は微妙なものもありましたが

無料なので無問題合格


パズルゲームが多めなので

思ったよりは盛り上がりませんでしたが

なかなか楽しめました


わたしがやったのは

ぷよぷよとパズルボブルと上海

スパルタンXとあとは倉庫番


倉庫番は初めてやりましたが

めちゃくちゃ難しくてハマりましたグッド!


ゲームを堪能したあとは

館内のフードコートで夜ごはん

まだお風呂には入っていません爆笑


食後にゲームをした後に

やっとお風呂に入りました


めちゃくちゃ広かったですが

子供が多くてあずましくなかったかなぁ

↑あえてここは北海道弁


泉質はものすごいトロトロしていて

肌が綺麗になりそうな感じでした


日曜日は純烈が来るらしいです

ミーハーなんで1度観てみたい気もするてへぺろ


そういえば

兵庫県といえば有馬温泉がありますよね


すっかり忘れていて

しかも1度も行ったことがないので

日帰りでいつか行ってみようと思います