個人的な悲しいお話なので

ブログにすることでは

ないのかもしれませんが…


ショックで眠れないのでこれを書いて

気持ちを落ち着かせたいと思います


北海道で食べログで知り合った

仲良くしてくれた友達が

急にお亡くなりになりました


私とさほど歳は変わりません

急過ぎて信じられません


彼には食を通じて

いろいろな方とのご縁をいただき

今だにお付き合いいただいている方もいます


最後に会ったのはコロナになる前の

2019年なのでしばらくは疎遠でしたが…


最後に会ったのは

彼が自分でやられていたお店に

急に連絡をせずに食べに行った

北海道にしてはすごく暑い夏の日でした


軽く一杯だけいただきました

その時の写真が残っていました




この時もかなり久しぶりで

彼の知らない友達と行ったのもあり

最初は私とは気づかなかったのですが

帰る時に挨拶をしたら喜んでくれました


「しょうこりん、雰囲気変わってわからんかったわー、ごめんごめん。また来てねー!」

って言ってくれた時の顔は

今でも覚えています


いつも帰り際には

握手をしてお別れしてくれた

優しくてシャイな彼のことは一生忘れません


ありがとうございました…



明日からは

またいつものブログに戻りますので

よろしくお願いします