今回の旅は福利厚生で泊まれるホテルに

泊まることが目的です


それもギリギリに思いついたので

近場のホテルが空いていなくて

滋賀しか予約ができませんでしたあせる


しかもホテル予約がわかりづらくて

チェックアウト時まで会計が不安でしたもやもや


今回泊まったお宿は「エクシブ琵琶湖」

会員制のリゾートホテルで

楽天トラベル等では予約はできません


同じ会社にずっと勤めていますが

初めてこの制度を利用しました


お部屋は和洋室

古さは否めずその当時の

ゴージャスな造りなんだろうなぁと

いう印象のお部屋です


よくありがちな言い方をしちゃいますが

古いけど清掃はしっかりとされていて

とても快適に過ごせました


テレビはYouTubeを観れるタイプだったので

エンドレスで猫の動画を流しておきました猫


部屋の窓からは

少ししか琵琶湖は見えませんでしたが

フロアの突き当たりの窓からはこんな風景

当たり前のことなのかもしれませんが

湖でも風が強いと波が立つことに驚きました


夕食を付けないといけないプランだったので

中国料理店でいちばん安いコースを予約


もちろん飲み物は別料金です

生ビールはソラチしかありませんでした


料理の写真をずらずらーっとどうぞ

苦手な味付けや食感のものはなく

どれも美味しくいただけました


量はそんなに多くはありませんでしたが

ゆっくりいただいたので

お腹は満たされましたよだれ


大浴場があり広々としていて

とても気持ちよかったです

※画像はお借りしました


めずらしく晩と朝と2回入りました昇天


朝食も付けないといけないプランだったので

ラウンジで朝ごはん


パンは3種類で

コーヒーはおかわりOKのようでした


お昼ごはんを予定していたので

この程度の内容でむしろ助かりました


エクシブでもそのホテルによって

だいぶ口コミも変わるので

他も試してみたくなりましたね


もう少しネット予約が

わかりやすいといいんですけどねもやもや


次回は可愛いたぬきと滋賀のソウルフードを

ご紹介します