無計画な滋賀旅をしてきました車


福利厚生で利用できるホテルに

泊まるのが目的で

それ以外は何も決めずに出発


天下一品の総本店を出た後は

滋賀大橋を渡りましたが

お天気がイマイチで景色ももやーんでしたもやもや


滋賀といえば「たねや」のお膝元

気になっていたラコリーナに行ってきました



広大な敷地の中に

クラブハリエとたねやの売店や

イートインコーナーがあります


わたしのお目当てはこちらです

けっこうな行列になっていましたが

10分ほどで入店できました


その場で焼き立てをカットしてくれます

温かくて生クリームをつけて食べると

すごく美味しかったですハート


1本食べられそうな気がしました昇天


クラブハリエの飛び出し坊やもいましたよ

バウムクーヘンを持って

帽子にクラブハリエと書いてあって可愛いハート


たねやもクラブハリエも

普通に近所で買えるので

買わなくもよかったのですが…

おはぎを買いました


あんこときな粉

きな粉は小袋に入っていて

自分でかけて食べるタイプ


柔らかくてあんこは甘過ぎずで

とても美味しかったです


次回は宿泊したホテルを紹介します