今回の出張先での通勤は

高松市内を走る可愛い「ことでん」を

利用しています


いろんなデザインの電車を見かけたので

載せちゃいますバスバスバス




2両とか3両の小さな電車ですが

朝の通勤時間帯は満員でした


車内はすごくレトロです

椅子が柔らかくて線路が揺れるので

朝は眠くなっちゃいます昇天


もっと乗っていたいなぁと思いながら

あっという間に仕事先に着きます


腸の調子も良くなってきたので

曜日限定メニューを出している洋食店に
行ってきました

不思議な店名「洋食の店おなじみ」


火曜日、金曜日しか食べられない

オムライスがあります

事前の予習では行列ができるようなことも

書いてありましたが

この日はすんなりと入れました


店内はカウンター10席ほどしかなくて

カウンターの中で調理されているので

眺めながら待ちましたよだれ


数分でオムライス登場

イマドキな卵の感じではなく

薄めの卵で包まれたシンプルな見た目です


薄めなのにフワッとしていて

チキンライスはトロトロした食感で

デミグラスソースも嫌な酸味がなくて

めちゃくちゃ美味しかったですハート


美味し過ぎて今日しか食べられないと思うと

危うく追加でもうひとつ食べようか

本気で迷いましたがやめておきました


オムライスを

外で食べることってほとんどないので

経験値は低いですがこれはかなり

食べるべき逸品だと思います!


あー美味しかったなぁハート



↓今回のお宿はこちらです