香川の端っこでうどんを食べた後は

四国八十八ヶ所の第1番札所である

霊山寺に立ち寄りました

「水曜どうでしょう」ファンには

馴染みのある看板じゃないかなぁと思います


本堂でお参り

売店ではお遍路グッズもたくさんあって

店番のお爺さんは居眠りしていましたzzz


そしてやっとこの旅のメインである渦の道

いつもはこの大鳴門橋を車で通りますが

この下が遊歩道になっています


上に車が通っているので

その音と振動が怖いです不安

意外と高いところが苦手なのかももやもや


足下が透明になっている場所があって

真下に渦潮を観ることができます


ワイヤーがあるので格子柄です汗


船も運航されていて

渦の中を進んでいました船

わたしは船が苦手なので

これは絶対乗れないと思います不安


下から眺める橋もすごい綺麗でした

晴れていて良かったー晴れ


渦潮に感動した後は

今宵の宿のある洲本温泉へ車

古い建物ではありましたが

所々改装されているような感じで

古くても不快なことはありませんでした


部屋の窓からの景色も最高でした

砂浜が白くて海の色も綺麗で

いつまでも見ていられそう…


夕食は鯛のお造りがメイン





ほんの一部の写真になりますが

ものすごくボリュームもあって

わたしですら少しだけ残してしまいましたお願い


お魚も美味しくて

大満足の夕食でした


次回で最終話です



今回の宿はこちら↓