2日目は夫の実家へ行きました


たくさんお寿司を買って
待っていてくれました寿司

「なごやか亭」のお持ち帰りです


前日もお寿司を食べたけど

やっぱり「なごやか亭」も美味しいなぁハート


カニと生北寄が

特に美味しかったですよだれ


10度を超える札幌でしたが

それでも住宅街はまだまだ雪がすごいです

車はすれ違いできません汗


自分の身長よりも

遥か高く積み上がっています

まだまだ春は遠そうですガーベラ


実家を後にし夜は2人でぶらぶら


狸小路に山岡家3連チャンがありました


関西には普通の山岡家しかないので

ちょっと惹かれましたが

食べたいラーメンがあったので我慢汗


ラーメンは1回しか

食べられない感じだったので

渾身の1杯はこちらにしましたラーメン

そこまで古くはありませんが

店内はサインだらけです


15分ほど並んで

ねぎたっぷりの味噌ラーメンがきましたよよだれ

チャーシューは入っておらず

ひき肉ともやしとメンマ


下の方が味が濃いので

天地返しまではいきませんが

下から混ぜこぜして食べます

これこそ札幌麺ですよーハート

こちらは森住製麺です


関西で味噌ラーメンを食べても

麺がこれじゃないお店が多く

全然しっくりこないんですよね


久しぶりに味噌女ぶりを発揮しましたニヤリ


お腹いっぱいになった後は

ホテルまで歩いて帰りました


雪ミク電車に会えましたハート

初音ミクは札幌生まれですキラキラ


実は初音ミクのコンサートに

行ったことがあります


パルコの前はイルミネーション

夜は寒いので灯りが映えます


最後は大丸をぶらぶらして

サザエでおやきをゲット

まったくポケモンは分かりませんが

機内誌に載っていて気になっていました


無料の袋もポケモン仕様です



つぶあんとクリームを買いましたが

クリームの生地の方がふわふわして

美味しかったですハート


でもサザエといえば

あんこを食べないと始まりませんからね指差し


あっという間に2日目もおしまい

もうちょっと食べます、つづきます…


今回のお宿はこちら↓

札幌駅からのアクセスが抜群で

綺麗なホテルでおすすめです