2月から芦屋で

PayPayのキャンペーンが始まりました

早速PayPay活動しに行ってきました車


コンビニや百貨店等は対象外で

全店舗ではありません


芦屋といえば誰もが知る高級エリアなので

駐車場も高級車だらけで肩身が狭いです汗


PayPayキャンペーン狙いで

お買い物する人とかいないんでしょうね凝視


めげずに芦屋を散策です


ドラッグストアの対象店を1軒見つけたので

お買い物した後はランチ


とんかつのお店でテラス席に座りました

冬なのにテラスでとんかつって

北海道では考えられないなぁガーン


とんかつが苦手とアピールしている割には

最近頻度が高めです

もう好きなのかもしれない…もやもや


キャベツは千切りではなくそのまま

ラディッシュがついています

とんかつにはやっぱり千切りの方がいいなぁ


その後はパン屋さんに向かう途中で

たまたま見つけた

可愛いお店に立ち寄りました

チョコレートのお店です


お目当てのタブレットはなかったですが

買わずに出るのも気まずくて

生チョコを買いました


芦屋といえばずっと訪問したかった

念願の「ビゴの店芦屋本店」

東京にも店舗がありますが

フランスパンを日本に広めたとされる

老舗のパン屋さんです


バゲットを購入しました

何種類かありましたが定番のを買いました


バゲットが好きなので

バゲット経験値はけっこう高めだと

自分では思っています

その割にありきたりな感想ではありますが

ほどよい硬さのクラストなのに

クラムはふんわりハート


すごく好みで

わたしのバゲット上位3位に入りましたキラキラ


次はもう本店でなくても良いので

また買いたいです


パン屋さんの帰りに

駅近でたまたま見つけた洋菓子店

あー!これロブションの

世界初スイーツブランドで

話題になっていたお店じゃないかな


店内はめちゃくちゃ高級な雰囲気で

お値段も高級だったので少しだけ購入


早速このサブレだけ食べてみましたが

すごく美味しくてあっという間に完食ハート


これはお土産に買って行ったら

間違いなく喜ばれます


最後にグランドフードホールにも

立ち寄りました

東京にも店舗のある高級スーパーで

いろいろ見ると楽しかったです


美味しそうなお惣菜もありましたが

味噌とガーリックオイルと醤油と

調味料のみを購入しました


今回紹介したお店はすべてPayPayで

お得になりましたよー


でも芦屋だと元々のお値段が

高めのモノが多いので

節約というよりは

普段ちょっと躊躇うものを買えるチャンス

って感じですね


まだ上限額まで少し残りがあるので

もう1回くらい散策に行きたいです


駐車場も30分300円と

けっこう高かったなぁ汗