朝からブログの記事アップがうまくいかず

この記事を書くのは2回目です


下書きごと消えてしまったぁ汗

気を取り直して…



11月から梅田に

週1回ピラティスに通っています


お昼前にレッスンが終わるので

帰りに梅田をブラブラするのが

恒例になってきています


先日は久々にひとり

ラーメン屋さんに行ってきました



いつも美味しいラーメンを紹介してくださる

ブロ友さんの記事を拝見して

気になっていたお店です

人気のお店なので並び覚悟でしたが

平日の早めだったので待たずに入れました


店名もカッコよくて

店内はラーメン屋さんとは思えないような

スタイリッシュな空間ですキラキラ

コの字型のカウンターとテーブル席があり

女性ひとりでも入りやすい雰囲気でした


席間も広めでピラティス帰りのわたしは

大きいリュックを背負っているので

荷物置きのカゴも大きくて助かりました


狭いお店だと

床に置かないといけないこともあり

荷物置けるか問題は

けっこうポイントだったりします


話しが逸れましたが…


レンゲとお箸は最初からセットされています


このランチョンマットのような

プレートが素敵キラキラ


ラーメンは今や1000円超えも

当たり前になってきましたが

ひとりの時はどうも気が引けます


ということでデフォの

白醤油中華そば(950円)をオーダー

器も綺麗なブルーで素敵ですキラキラ


スープは透き通りスッキリしているけど

コクも感じられ

麺は細麺でツルツルとした食感


チャーシューはイマドキのタイプ


店内の雰囲気と同じく

おしゃれなラーメンでした


美味しかったですーよだれ

危うく完飲するところだった汗



最後にピラティスの話しをちょっと書きます


今まで受けたことがないので

他のピラティスに比べて

どうかわかりませんが

なんだか身体が癒される感覚があります


レッスンに出ている常連の方の話しでは

「すごい身体が緩んで楽になる」

「他のレッスンだと力を入れなきゃいけなくて余計に身体が疲れる」

と称賛しているようでした


最初はもっと強度の高いものがいいのになぁ

と思ったのですが

リラックスさせることも大事なのかも


もともとは骨盤の痛みが気になり
通い始めたのですが
今では癒やしを求めて通っています昇天

週1回時間の決まった用事があると
生活にメリハリができるし
梅田のお買い物も楽しいので
しばらくは頑張って通おうと思いますチョキ


↓愛用中のリュック