新年ももう10日ほど経ったので

もうそろそろ〇〇始めの乱用も

やめようかと思っていますが…


昨日は生牡蠣始めをしてきましたウインク

「ひがた美人」という

かなりローカルなブランド牡蠣です


昨シーズンに初めて食べて美味しかったので

今回も楽しみにしていました


見てもわかるようにかなりサイズは小ぶり

ネーミングからも想像がつくかと思いますが

日本初の干潟で作られている牡蠣だそうです


小さくても身はしっかりしています

薬味とかポン酢とかつけるのが

もったいない気持ちになるのですが

ほんのちょこんとつけていただきました


甘味が強くてエグ味はなく

とても美味しい牡蠣です


食感はそこまでコリッと感はないかなぁ


もう一皿いけそうでしたが

破産するのでやめておきました


牡蠣だけでは私の胃袋は

到底満足しませんので唐揚げも追加

本当はガブリといきたいところですが

フォークとナイフで削ぎながら食べました


仕事がけっこうハードだったので

解放感に浸ってしまい

ビール2杯でフィニッシュです生ビール生ビール


どうやら今シーズンのこちらの牡蠣は

猛暑の影響で

楽しめる期間も短くなるそうです


もう1回食べに行かないとなニヤリ