最近スーパーで見かけて

ハマっている長ネギがあります


よみがえる名葱「岩津ねぎ」


兵庫県朝来市というところの名産で

日本三代葱ともいわれているそうです


青いところも全部美味しくいただけます


最近のお鍋にはほぼこの長ネギです

なんか見た目がイマイチな鍋ですが汗


鍋つゆは↓を使っています

これはわたしは好みではなかったです

(なのに貼り付けるというガーン


〆はいつものマルちゃん焼きそば

長ネギの話しが関係なくなってきましたが

〆はやっぱりこの麺です


昔々よりちょっと細くなった気がします

焼きそばを〆にするの?って思う方

1度お試しあれ指差し


さあ今日はこれからおせち食材の買い出し車

さいたまのイオンは7時からだったので

毎年年末は朝イチで行って空いていましたが

こちらは9時からのようですもやもや


9時からだとさすがに混みそうだよなぁ

頑張って行ってきます



↓UNIQLOお値下げ&期間限定のおすすめ