びっくりドンキーって北海道の人は

道外に店舗はないと思いがちですが

関西にもちゃんとありますよー指差し


ちなみにびっくりドンキーの1号店は

札幌市西区西野にあります


先日こんな本を買いました


このクーポン欲しさにゲットしたのですが

意外とペラペラの本の割には

面白かったです


このクーポンがお得!

と話題になっていましたが

よくある1会計で1枚しか使えない

パターンです汗


早速このクーポンを持って

はじめてびっくりドンキーで

本気で飲んでみることにしましたキメてる

ノンアルコールもあるんですね


このメニュー表は廃止になると

ニュースで見た気がするんですが

無くならないで欲しいなぁ

今日はメニュー表の左側を攻めていきます


全体的に価格は値上がりしています

イカの箱舟もこんな値段になったのかーあんぐり


では早速生ビール(中)で乾杯

最初から泡が少なめですが

かなり容量が多いし美味しいです


プラス100円でミニポテトがついてきます

このポテトがミニの割には

かなり食べ応えもあってお得でした


久しぶりにこのポテト

やっぱり美味しくて大好きハート


野菜好きな夫がオーダーの

ドンキークラシックサラダ(L)

けっこうトマトが入っていたので

ドレッシングの味とビールで

なんとか誤魔化しながらいただきました


シャキシャキとした野菜の食感が

野菜嫌いのわたしでも美味しく感じました


大好きだったシーハーハーサラダが

復活したら良いのになぁ…


つづきまして薪窯マルゲリータ

これはちょっとぬるかったのでイマイチ汗


これを頼むなら

ミートソーススパゲッティの方がおすすめ!

意外と美味しいんですよ合格


何年ぶりだろうか…イカの箱舟

値段が上がっていると思いますが

イカのサイズが大きい気がしました


こんなにしっかりしたイカだったかなぁ?

この味付け大好きですハート


2杯目は生ビール(大)の大きさを見たくて

2人で1杯を頼みました

100円違いの大と中を並べて比較


冷たさをキープしたいので

中の方がいいかもしれないですね


最後はレギュラーバーグディッシュで〆

2人でひとつをいただきましたが

やっぱりびっくりドンキーのハンバーグが

大好きですハート


これでお会計は5000円ちょっとでした


ミニポテトセットを生ビール(小)で頼めば

ひたすらポテトをつまみに

お得に楽しめるかもしれません指差し


びっくりドンキー飲み

これはなかなか癖になりそうですハート