お中元で木箱に入った

立派な讃岐うどんを頂きました



すごいたくさん入っています

これは頑張って食べないとですねあせる


これまた頂き物の調味料

なかなか食べる機会がなく寝かせておいた

ごまだし


アジをすりつぶした調味料だそうです




職場のすごいグルメの方から頂いたので

間違いないやつですねよだれ


基本の食べ方であるうどんにオン

豚モモのしゃぶしゃぶと長ネギをのせました


あとから知ったのですが

温かいうどんのおつゆに

溶かしながら食べる感じのようです


つゆなしのうどんにつけちゃいましたあせる


それでも混ぜこぜして食べたら

とても美味しかったです


魚の出汁感が強めで

マヨネーズに混ぜて野菜にかけても

合うかもハート


うどんもごまだしもまだまだ残っているので

手を替え品を替え味わおうと思います