福岡空港で時間があったので

調子に乗ってこんなものを買っちゃいました

今年いっぱい使える

福岡空港限定のプレミアム商品券


今後福岡空港を利用するかは

何も確定していることはないのですが

おそらく来ると思うので2冊ゲットウインク


早速この商品券を使っていろいろ買って

疲れたのでおうちで明太子祭りにしました


あ、これは空港ではなく博多駅で買いました

いつもこのパン屋さんを通るたびに

気になっていた明太子フランス


今回いろいろ調べてたらヒットした

ふくやの明太キッシュ


おしゃれな箱に入れてくれるので

おもたせにもいいかもしれないですキラキラ


どちらも温めていただきました

引っ越してからはじめての

わが家のど定番のスパークリングワインシャンパン



もう通算何本飲んでいるかな?

っていうくらいこればっかりです


キッシュはワインにピッタリハート

中にはキノコもちょっとだけ入っていて

明太子の辛さとホワイトソースが

とても相性が良くて美味しかったです合格


明太子フランスは

今度自分で作ってみようかなあ


ここで途中でおはぎを食べるという真顔

初めてスパークリングワインに

おはぎを合わせましたが

これはこれでなかなか良いですハート


鈴懸のぼたもちは

本当に美味しいなぁよだれ


そして最後に温かいお茶と明太子玄米

面倒くさくて

チンした容器のままで失礼します凝視


明太子は平塚明太子の激辛

ごはんはロウカット玄米



はちゃめちゃな晩酌になりましたが

美味しい明太子祭りでした花火


いうほど祭りじゃない…ガーン