昨日はお得切符を利用して

阪急阪神乗り放題の旅をしました

1300円で乗り放題です


やっぱり貧乏精神が働いて

元を取ってやるーとまずなりますね

やだー泣き笑い


計画を立てていたわけではないので

行き当たりばったりの旅です


まずはこちらで乗り換え

十三で「じゅうそう」って

本当読めない汗


十三からは京都方面にも行けますが

激混みだと思うので

川西へ向かいました

「かわにしのせぐち」という駅

初めて来ました


能勢電鉄という電車もホームにいました

妙見口という駅まで行けるようですが

東京でいう高尾山的な感じなのかな?


ハイキングとかするような場所のようです

秋とか良いのかなぁ?

後日調べてみます


川西能勢口すぐ横の商業施設で

まずは朝ごはん

スフレケーキの専門店です


紅茶のキャンペーンをしていたので

紅茶のセットを注文

あらかじめ伝えられていましたが

20分ほど待ちました


その間に次どこ行く何食べるの

作戦会議をしていました


熱々のスフレケーキよだれ

めっちゃプルプルしていて

口の中ですぐ溶けて美味しいハート


焼きたてのスフレって

初めて食べたと思います


紅茶も3杯分くらいあって

朝から大満足


少し川西能勢口近辺をぶらぶらしたあとは
また戻ってこちらで乗り換え

「いしばしはんだいまえ」です

阪大が近くにあるんですね?


箕面線に乗って途中下車

「まきおち」

初めて聞く駅です


徒歩でちょっと遠回りしながら向かったのは

箕面ビールの直営店です


ビールを飲むためには

電車の時じゃないと無理ですからねー指差し


クラフトビールを楽しめます


直営店限定のゆず味のビール


ついついおいしくて2杯目

シュタウト

これすごく好みですハート


フードはおつまみ系がメインです


ビールはけっこういいお値段なので

ほどほどに楽しみました生ビール


さあさあまだ意味なく電車に乗りまくります

画像がいっぱいになってしまったので

また明日続きを書きます