札幌のソウルフードである

スープカレーが大好きですハート


スープカレーのお店が増えた頃

ちょうど学生だったので

本当いろいろなお店を食べ歩きました


おかげでその頃10kgも太りました真顔

スープカレーの食べ過ぎは注意です


久しぶりにペーストを使って

手抜きスープカレーを作りました


今回使ったペーストは

ベル食品のスープカレーの素です



以前は自分で鶏を使って

スープから作っていましたが

けっこう大変なのでこういう素があるのは

助かりますねグッ


スープを多めにしたので

具材が沈んで盛り付けがイマイチですが

出来上がりはこんな感じです

具材は冷蔵庫の残り物で

・ブロッコリー

・パプリカ

・オクラ

・エリンギ

・ジャガイモ

・人参

・ゆでたまご

・鶏ムネ肉


野菜は素揚げをすると美味しいんですが

なるべくヘルシーに仕上げたくて

蒸したまま入れました


鶏肉も骨つき皮ありモモがデフォですが

寂しいですが皮なし鶏ムネにしました


ごはんは玄米でどこかのお店の真似をして

海苔を真ん中にのせました

白米でもいいのですが

ちょっと硬めの玄米がよく合います


スープは海老だしでしたが

ちょっとしょっぱかったですね汗

もうちょっとえびの旨味があるのかと

期待をしていたのですが

それほどでもないかなぁ…


海老だしより

普通味の方がわたしは好みです




野菜がたくさん摂れるし

冷蔵庫整理にもなるのもいいですねよだれ


お店でいただくとけっこうなお値段ですので

スープカレーを食べたことがない方も

おうちでまずは

チャレンジしてみてはいかがでしょう