ジャパンミートで先日サタプラで紹介された

お肉を買ってみました

ごちそうステーキという

ちょっとユニークな商品名です


豚肉文化が根強い北海道で育ったわたしには

どんな牛肉(特にステーキ)でも

ごちそうですけどね昇天


国産牛のモモ肉で脂身は少ないです


しばらく常温に戻してから牛脂を少しひいて

弱中火のフライパンへ炎

125gにしては

けっこうずっしりとした感じです


ちなみにこのフライパンは

最近買ったevercook(エバークック)の

フライパンなんですがオススメです!


洗った後のツルツルな表面の触り心地が

たまらないんですよねニコニコニコニコ


話が逸れましたが…

ひとりランチでいただいたので

ワンプレートにしました

緑色がなくて彩りがイマイチですが…


ステーキにはトリュフ塩を少々

山澤礼明さんがYouTubeで紹介されていて

そういえばウチにあったなぁと

久しぶりに思い出して使ってみました


けっこう風味が強くて苦手な塩で

しばらく放置していたのですが

牛肉に少々かけるのは合いますねハート


ごちそうステーキはお値段が安いのに

美味しくてリピート確定です合格