最近カトパンの結婚で話題になっている

ロピアをご存知ですか


神奈川に本社のあるスーパーで

関東と関西に展開されています


道産子のわたしにとっては

近所のスーパーは馴染みがないものばかりで

引っ越した当初はスーパー難民でした


ロピアも何それ?って感じで汗


今ではすっかり埼玉県民になりすまして

ヤオコーとマミーマート御用達ですウインク


ロピアはちょっとおうちから遠いので

たま〜にしか行かないです


先日久しぶりに行って購入した

オリジナル商品をご紹介します


ロピアオリジナルグラスフェッドラムですおひつじ座


生ラムの肩ロースなので

100gあたり298円と

安いわけではありません


ハーブソルトなどは付いていないので

おうちにある五香粉とハーブソルトで

味付けをしました

脂身が少ないですが

食感は柔らかくラムの旨味も強くて

とても美味しかったですハート


焼き過ぎには注意です


苦手な方も多いと思いますが

栄養的にも優秀とされているラム肉筋肉


今ではスーパーで手軽に入手できるので

お試ししてみてはいかがでしょうウインク



★いままでご購入いただいたもの★