だいぶ前にいただいたお土産の
レトルトスープカレー
メディスンマンとピカンティですカレー

どちらも訪問したことがありますが
もう10年くらいご無沙汰しています

スープカレーが流行り始めた頃には
本当にどちらのお店も美味しかったですね

札幌のスープカレー店のレトルトカレーが
いろいろと販売されていますが
たいてい箱には野菜が綺麗に盛り付けられた
豪華な見た目の写真が使われています

いつもこれどうなの?ってなります

実際の中身はチキンのみとか
よくてジャガイモと人参が
入っている程度なんですよね

箱のようなカレーをいただくには
チキン以外の野菜は自分で準備しないと
悲しいただのスープになるのでご注意を注意

今回は2種類を食べ比べてみました

どちらも入れた具材が同じなので
ほぼ見た目は同じですが…

メディスンマンはチキンのみ
ピカンティはチキンとジャガイモと豆
が入っていました

あとは冷蔵庫の残りものを駆使して
具材を入れました

メディスンマンは魚介系の出汁の味が強く
辛いパウダーを全入れしましたが
そこまで辛さはありませんでした

ピカンティはターメリックの風味が強く
ちょっと癖を感じる味わいでした

どちらもレトルトの味がする感じ?で
お店での美味しさを知っているせいもあり
まあまあかなぁという感想でした

しかも高価に感じるので
自分ではそうそう買いませんねアセアセ

でしたら自分でスープカレーの素を買って
作った方がいいかなぁ

ちなみにスープカレーの時には
ライスにレモンを絞るのがおすすめですラブラブ