昨日はまたまた1人で明治座地球ゴージャスの「儚き光のラプソディ」を観劇しました✨



新しくゆずの2人から向日葵の花輪来てたりしました🌻一種類って結構目立って良い😁





2階のラウンジで地球ゴージャス記念メニュー





綺麗なブルーのスカッシュ(蒸し暑かったからサッパリしていて美味しかった)とゼリーの上にアイスがのった物(ゼリー正直苦手なんだけどチャレンジ‥アイスのおかげで混ざって食べれました)




岸谷さんと寺脇さん‥地球ゴージャスのお二方は想定外のアドリブを互いに合わせるのも阿吽の呼吸で爆笑の渦を作り次の場面でもうまく重ねて行く🤣🤣

メッセージが強く有る舞台がじんわりと伝わり泣かせる所は毎度まんまと泣かされる😭

トイレ並んでる時後ろに居た方々が言ってらしたけど「歌が下手な人が1人もいないって聞きごたえある舞台よね〜」って本当にそれ思う!!

皆さんが始まった頃よりも更に進化して行ってる👏りょんくんの登場シーンは毎回違い楽しみ😊




⚠️若干ネタバレ有りますのでまだ観てない方等ご注意下さい⚠️


見せ方が風間くんの場面は思わず劇団四季?って思う様な演出だし‥馬役が本当に素晴らしい👍勿論馬の右足も左足も!!

また橋が崩れ落ちる場面も‥あぁそういう視点からの見せ方😳って本当それを支えてる客席からは見えないスタッフとのタイミングも凄いと思う👏