昨日、久しぶりに本町の船場センタービルに娘と待ち合わせて、行きました。

昔は、まだ元気だった母と服の生地を買いに行ったくらいで、なかなか行かない場所ですよね?


卸売りが多いのですが、小売りもしてくれるお店もあり、娘は、着物が好きなので、行きたかったらしい?

レースの長めの羽織を安いと言って買っていました、確かに半額近く安いらしい、そこのお店のオリジナルとか。

11時からなんですが、ここは大阪の中でも空いてます。

人が少ない。

洋服屋さんから、着物屋さんやアクセサリーのパーツや、とにかく生地屋さんが多いかな?


それから、梅田まで移動して、名古屋からきた娘が、梅田が変わってるって言ってました。

確かにここ何年かで色々変わったかな?

10年〜20年で見たら確かに変わりましたね。


昔は通勤で、梅田で乗り換えて地下鉄御堂筋線に本町まで、あの頃も人は多くて地下鉄は大変でしたが?


実はお茶にしようと寄るお店が(笑)

何故か英國屋? あそこのシフォンケーキが食べたいと娘に言われて、まあ本当に久しぶりなんで。

阪急17番街にあるお店です





食べて味は美味しいのですが、アレ?

なんか小さくなってる?

そんな気がしました私的に(笑)。

それに確か以前は目の前まで持って来て切り分けてくれた気がします?

時代は変わるのかな?

なかなか楽しい大阪散歩になりました。