この前書いたゼノブレイドなんですが、全く戦い方が理解出来てなかったんですよ。

いわゆるノーキンプレーてヤツかな?

いや一応は、理解してたつもり(笑)。

モナドソード🗡️かな?手にしてから、解放するって意味が分からなすぎて、機神兵はこれで、解放してから、戦うって、機神兵には、モナドが効かないって聞いたみたいに感じて、よくよく後でモナドアーツ解放とか、チュートリアル見なきゃだよねー全くダメダメで。😆


あれから、又洞窟抜けて行くためや、敵と戦わなくては行けないので、今度は、ちゃんと理解出来て戦えました。😊

なるほど、こうすれば良いんだ、と少しわかった気がしました。

だけど、色々切り替えがー頭がついてかない😅

瞬時に判断するってなかなか難しいなあ。

そして相変わらず操作ミス(笑)

他のゲームの操作が、出てしまう。


だから、今思うと最初の機神兵もっと楽に倒せたんでは?間違いだらけの戦い?

よくあれで、最後勝てたなあと今更ながらビックリ‼️時々、モナドアーツ解放してたのよねーあまりに勝てないから😂


もう笑うしかないプレーでした。

今回は、落ち着いて?いや、やっぱり焦りながら戦えたみたい、特に相棒のラインが、突然つかまり、一人で戦わなくてはいけなくなり考えながら戦い、相変わらず操作ミスはありますが。😆

なかなか楽しい、ただ、ストーリーがまだ良く分からないけど、移動も歩きしかないのが、残念。

ワープはあるけど。

ゼルダと比べてしまう自分がいる。