昔すぎてあまり覚えていないのですが、初めて宝塚見たのが小学低学年で、眞帆しぶきさん?名前漢字もはっきりしないくらい昔。

ハムレットだったとおもいます。間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

とにかく、華やかな舞台だけ覚えています。


それから、何年か経ち友達に誘われて鳳蘭さんや安奈淳さんの見た記憶がありましたが、はまらなかった。

それが、暫くして高校生で受験勉強中にたまたま見たテレビ放送、NHKの舞台放送ベルサイユのばら!

これが、誰あれ?みたいな...。

衝撃でした、後であのオスカルした人が榛名由梨さんであると知り、友達のファンの子に頼み舞台を見に劇場へ行きました。

見たのは、安奈淳さんと榛名由梨さんの花組のダブルトップ公演。

夢の世界ですよねー。

それから暫くは通いましたが、勉強や体調崩して、いつね間にか宝塚熱も冷め。


ところが、十数年たち東京から関西に帰り、神戸に住み娘たちが宝塚見たいって言って、(笑)

花組の安寿ミラさんのブラックジャックと火の鳥見に行きました。

お席が凄く良くて前から9列目だったかしら?

今度は子供達が夢中になってました。

確かに素敵な作品でしたもんね。


それからは、月組さんや花組さん良く見ました。

実は1番好きなスターさんはもう退団された涼風真世さんで、とにかく歌が上手いんです。

もう言葉にならないくらい凄い方です。


何年か前も梅芸でGreatest  Moment見てきました、娘と一緒に感動しました。

鳥肌が立つくらい、素晴らしかった。

年齢重ねても素敵な歌声の涼風さんで、隣にいる麻乃さん相変わらず可憐で、お似合いですよね。

涼風さんのpuckと麻乃さんのハーミア最高ですね。

今は宝塚は、何年か前かな月組さんだけ見てました娘に誘われて、コロナ禍で目の前で入り口前で中止とかもありましたが。


そして、去年の事件ですよね。

宝塚歌劇団に不信感しかありません。

被害者の方の事思うと切ないですよね。


とにかく酷い会社ですよね。

何も変わらないのでは?

反省のポーズだけ。

生徒さん達、可哀想すぎますね。

ずいぶん長い文章になってしまいました、すみません。🙇‍♀️