抱っこ紐って本当人によるみたいで
友達が悩んでいたので持っていた抱っこ紐を5個くらい貸したのですが、一番使いやすいと言っていたのが私に一番合わなかったものでしたあせる

なので自分に会う物を選ぶって結構難しいですねしょぼん
お店で試着しただけだとわからない事もあったりしますが、全く合わない物はわかると思います。


同じ様に見えても素材とかバックルの形とか…
微妙な所でも使いやすさが違ったりするなと感じますくるくる
バックルの位置や調節でつけ心地が全然変わることもあると思うのですが

小柄だと一番短くしても体にフィットしない事も…叫び


そして色々試した結果私が1人目の出産時使用したのがBABYBJORN (ベビービョルン)のシナジーです!!


とても使い勝手が良くて1人目の時は特に良く使用し、2人目も抱っこの時は使っています音譜


10㎏くらいになった時に腰ベルトの物を何個か試したりしたのですが腰が痛くなる時があり

結局これに戻りました。  
一歳すぎまで愛用していました! 

新生児から使用できる抱っこ紐沢山ありますが、 首が座っていない赤ちゃんにも頭をしっかり支えてくれる形になっていて使いやすくおすすめです。


でも、気になる点は足の幅が少し狭く、大きくなってくると足がだらんとなりますあせる


また、私でも肩紐の部分を一番短くして使っているので、細身のママだと少し緩く感じるかもしれません。


シナジーは廃盤となり今販売中の物だと

MOVE(ムーヴ)が一番近いですキラキラ

MOVEの方がメッシュが柔らかく肩ベルトにクッションが入ったり足の幅も広めに改良されていますニコニコ





レンタルも可能の様ですルンルン










MINIも似ていますが、MOVEには背中の部分に支えがありこれが良いですキラキラ装着時ねじれたりもしにくいですグッ


MINIの方がコンパクトになります。

コットンや3Dジャージー、メッシュと種類も色々ですひらめき電球
使用頻度によって選ぶと良いかもしれませんニコニコ




レンタル




シナジーに似た物ではアクティブやミラクルがあります。

いずれも今は廃盤ですあせる


メルカリ、フリマアプリで中古品を手に入れることはできますニコニコ


シナジーとミラクルは2000円〜3000円程度で出品される事が多いようです。

(付属品の有無や状態によっても値段相場変わるので目安程度です)


MINIは4000〜7000円程度 


MOVEは出品数が少なく10000円前後で出品されてもすぐ売り切れてしまう場合が多いですショック

なので新品で補償が付いた物を購入するのも良いと思いますひらめき電球



長くなってしまったので次回使い方を紹介しようと思いますニコニコ




キラキラ抱っこ紐、育児用品フリマアプリで探してみませんか?キラキラ

シナジーはもちろん色々ありますニコニコ


はじめるときに招待コードを入力するとポイントもらえます!

よかったら使ってくださいニコ


星メルカリ星

www.mercari.com 

招待コード EKZVTK


星ラクマ 星

fril.jpラクマ

招待コード Uaocu




ネット通販する方にもおすすめ。

購入前や会員登録、カードを作る時などサイト経由するだけでポイントがたまります!

ちょっとしたお小遣い稼ぎにいかがですか?


星モッピー星


https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=s4XBe1a3