陣痛が強くなり
ナースコールをすると
助産師さんは、直ぐに戻ってきて
くれて内診はじめました。

『うーん🧐7センチかな。』

『さっきより痛みが強くなりました。』

『ホントだね。いきみたいかんじは?』

『ないです。』

陣痛で腰が砕けそうに痛いし、
足はプルプル、ガクガクが
止まらないけど
いきみたいかんじはしない。

3分間隔で痛かった痛みが

少し遠のいて間隔が
不規則に。
その時、目に見えるほど
お腹がボコボコ動いていて

主人も目を覚まし


『動いているね‼️波打ってるわ〜』

『本当だ。マイペースな子だね』


なんて話していたのですが
この動きが、
なかなか出てこない要因になってきたのが

産まれてくる直前に分かりました。


時計を見ると
4時を回っていました。


また3分間隔の波がやってきたので

『早めだけど、足など準備しようかと。』

そして足カバーを装着され
助産師さんも不織布のようなものを身に

着けたので

ぼんやり、もうすぐかのかな?と

私の中で

足カバーを着けたら=
もうすぐ産まれるだったのですが


子宮口は9センチ。いい感じ。と言って

もらえるものの

やはりいきみがこない。

そうこうしているうちに

5時に破水しました。