子宮頚がんの手術の時に

リンパ節郭清をしているので

リンパ浮腫対策はかかせませんニコニコ




適度な運動をすることや

同じ姿勢を長時間続けないこと

こまめにマッサージをするよう

気をつけていますルンルン




気を張りすぎると疲れちゃうので

無理ないようちょこちょこするのが

わたしに合う感じですウインク




リンパ浮腫対策には皮膚の乾燥や

虫刺されにも気をつける必要があるから

そちらも気をつけてますイエローハーツ










副作用で全身に湿疹が出てしまったので

刺激の少ないベビーローションと

ヒルロイドローションでマッサージ

しています照れ




(副作用対策の爪のケアも始めましたキラキラ)





副作用の湿疹は全身に出て5日間ひかず

本当に辛かったですえーんアセアセ




「湿疹が出た場合、1クール目が1番強く

2クール目、3クール目はそれほど出ないから

そんなに警戒しなくて大丈夫!」

なんて主治医の先生は言っていたけど

本当かしら滝汗??


先生、信じますよ!!




TP療法2クールは24日に入院し

25日にすることになりました病院




前回の入院では食欲なくなり

体重が5キロも減ってしまい

体力がなくなってしまったので

とにかく今は食べて体重を戻し

2クールに挑みたいと思いますナイフとフォーク




食べると言えば!




北海道は少し涼しくなってきたので

鍋の美味しい季節になりました🥘✨




今日は白菜たっぷりの豆乳鍋を

主人が作ってくれましたおねがい



主人に感謝です🧡




北海道の秋の味覚🍁

子どもたちが大好きで毎年必ず作る

いくらの醤油漬けもそろそろ作りたいなぁ口笛



まだ粒が小さく高いけど

入院前には作りたいと思いますラブラブ