2023年 謹賀新年

平和で喜び満ちる年となりますように



今年もパワフルな初日の出と

その陽に照らされた赤富士を拝み

平和と安寧を祈る穏やかな元旦を

迎えることが出来て幸せ💖




昨年は桜の咲く季節に義母を見送り

2年連続で喪中の我が家ではありますが

お取り寄せのおせち料理とお雑煮は準備。





大晦日から年越しキャンプをして来た娘夫婦と

暖かい部屋でおせち料理をつつきながら

お正月特番など観ながら

のんびり穏やかな元旦を過ごせました。


夜は娘婿さんがお寿司をご馳走してくれましたよ❣️




なにやら桐(のような)の箱に入って

お品書きまでついていて

霧笛楼のガトーショコラまでオマケでついて来ました❣️




フグとか金目鯛とかお正月にピッタリな

縁起の良いネタのオンパレード✨

大好きなホタテも大ぶりで甘くて美味しかった😍


しかし…食べ過ぎた😆


去年、一念発起し

本気でダイエットに取り組んだ結果

人生MAXな体重から6キロ減量✨

出来たので
去年の年始に立てた誓いは達成❗️



しかーし!

昨日の摂取カロリーはなんと

2000calオーバー❗️

こんなに食べたの何ヶ月ぶり?


5月から毎日欠かさず

食べた物や体重を記録している

あすけんダイエットアプリ


の点数も過去最低点を叩き出した!😆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓





でも大丈夫👍
元旦はチートデイと割り切って
今日からまた仕切り直して
食物繊維と醗酵食品を多めの食事を
気をつけてとりながら
今年もあと5キロ減量したい
と思ってます!
それもダイエットというよりは
健康のために👍

あとの目標は

今年は趣味の手相をもっと勉強して

いろんな方の鑑定をしてあげたいな〜✋


それと旅行に行きたい!

喪中が2年も続き

神社巡りが出来なかったので

今年こそ出雲大社や那智の滝

三峯神社に行こうと思う⛩


あと、空を飛ぶ❗️

手段はなんであれ、飛びます飛びます✨

卯年だからね〜

飛躍の年にしたいです🐰


そんなこんな

希望に満ちた年の始まり✨


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます😊

皆さまにとりましても

希望に満ちた素晴らしい年となりますよう

心よりお祈りいたします✨🙏✨